2020.08.201.虫歯・歯周病 歯周病ケアに特化した歯磨き粉 ”SP-Tジェル” のご紹介です!

みなさんこんにちは!

受付の兼田です🍀

今年も暑い夏がやって来ていますね❗

しっかり水分補給をして、体調に気をつけて元気にお過ごしください✨

今日は歯周病ケアに特化した歯磨き粉、SP-Tジェルをご紹介をします✨

◎Systema SP-T ジェル \1350+Tax

「原因菌を確実に殺菌・除去し、歯肉を傷めずに歯肉を健康にする」シリーズとして開発されたものの中の1つで、

3つの薬用成分で歯周病の再発を防ぎ、健康な歯肉を取り戻すための無研磨ジェルタイプの歯磨剤です。

血流を促進することによって歯茎を活性化し出血を減らす効果があるので、歯茎が腫れて出血しやすい方にもオススメです😃

【特徴】

🌻歯肉炎、歯周病の予防のための3つの成分

薬用成分ビタミンEが歯肉の防御力を高め、抗炎症成分(β-グリチルレチン酸とトラネキサム酸)が炎症をおさえて歯肉炎・歯周炎を予防します。

🌻殺菌成分配合

殺菌成分IPMPがバイオフィルムに浸透し高い殺菌効果を発揮して歯肉炎を予防します。

🌻フッ素も配合してます❗

フッ化ナトリウム(フッ素として1450ppm)が再石灰化を促進し、むし歯の発生・進行を予防します。

🌻研磨剤無配合で安心♥️

弱ってきた部位をやさしく、じっくり磨ける研磨剤無配合組成です。

【磨き方】

🌻高い粘度のジェルを歯茎に擦り込むように磨くことによって歯茎の中に殺菌、抗炎症成分が浸透し割と早く効果が期待できます👍✨

b研磨剤無配合なので歯茎に傷をつけず、またフッ素を配合しているので再石化にも繋がります!!

磨いた後のツルツル感・さっぱり感はとても良いです。✨

興味がある方は是非お気軽にお近くのスタッフまでお声掛けください🍀